男性心理「キスした場所で分かる男性の心理状態は?」

キスというのは、されるほうもするほうもドキドキするものです。

キスというと唇へするのが一般的かもしれませんが、
実際にはいろいろなところにすることもあるでしょうし、
されることもあるでしょう。

実は、キスをする場所によって、
相手の心理状態を知ることができるのです。

ここでは、キスした場所でわかる男性心理についてお話していきましょう。

スポンサーリンク

キスというのは欧米では挨拶代わりになりますが、日本では異なります。

日本で挨拶代わりにキスをしている方はほとんどいないでしょうし、
キスをしたりされたりする間柄であるということはそれだけで特別なものです。

まずは、髪やおでこへのキスについてお話していきましょう。

おでこへのキスは、可愛いよ!という気持ちを表現!?

髪やおでこにキスをする場合、
男性心としては相手を可愛く思っている可能性が非常に高いでしょう。

「可愛い」「愛しい」

といった心理状態であると考えていいでしょう。

では、頬へのキスはどうでしょうか。

頬へのキスは、好意の表れ

頬へのキスというのは、
子ども同士でやっていると非常に可愛らしく見えるものです。

頬へのキスをする場合、
男性心理としてはちょっとした照れがありながらも、
それでも好意を示したいということになるでしょう。

いじらしい男性心理といったところです。

もちろん、ちょっと大人の意味合いを持つ場所もあります。

スポンサーリンク

耳へのキスは、次の展開への期待!?

耳にキスをしてくる場合には、
一歩踏み込んだ期待をしている心理状態かもしれません。

また、足の甲というのは、
「あなたに従います」という証でもあります。

手の甲であれば、尊敬を含めた愛情と言ってもいいかもしれません。

このようにキスをする場所によって、
男性の心理状態というのは異なってくるのです。

唇へのキスは、愛情表現の表れ!?

キスの中でもやはり特別なのが唇へのキスです。

唇へのキスというのは、さまざまなキスの中でも
異質な存在となっていると言ってもいいでしょう。

それだけ大切に思っている相手への愛情を示すためのキスになります。

いろいろなキスがありますが、
唇へのキスが一番の愛情表現になるのではないでしょうか。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ