男性心理「恋愛で年下の彼氏の心理状態や行動、態度とは?」

恋愛において結構悩みの種になってしまうのが年齢差です。

最近では年の差カップルという言葉も一般的になり、
10歳や20歳違ったカップルも珍しくありません。

スポンサーリンク

しかしながら、年の差があると
ジェネレーションギャップなどもあり、
いろいろと考えることも多くなるでしょう。

ここでは、恋愛で年下の彼氏の心理状態や行動、
態度についてお話していきましょう。

年下男性の男性心理について理解することによって、
悩みの種も少なくなっていくでしょうし、
恋愛自体もうまく進んでいくことになるでしょう。

年下の彼氏は大きく分けて
ふたつのタイプに分けることができるでしょう。

ひとつは、年下の彼氏であるということを理解した上で
年下らしく振る舞うタイプです。

もうひとつは、年下の彼氏だけど、
年下であることを感じさせないように背伸びをしてしまうタイプです。

まずは、年下らしく振る舞うタイプの男性心理についてお話していきましょう。

年下彼氏で、年下らしい振る舞いの彼氏の心理は?

こういった男性はマザコンである可能性が
非常に高い傾向にあります。

基本的に男性はマザコンであるというのはよく言われることですが、
特に母性を求めており女性に甘えたいという
心理状態であることが言えるでしょう。

スポンサーリンク

年下なのに年上のように振る舞うのは、強がりなタイプ!?

では、背伸びをするタイプの男性心理は
どのようなものなのでしょうか。

そういった男性の場合には、

「頼れる男でいたい」
「年下だからといって甘く見られたくない」

といった心理状態である可能性が高いでしょう。

簡単に言ってしまえば、強がりたいタイプの男性なのです。

年下らしく振る舞うタイプは無邪気に甘えてくるでしょうし、
子どもっぽい態度や行動をとることも多いでしょう。

逆に背伸びをしたがる男性の場合には、
ご飯をおごったり、男っぽい口調で頼れる男というものを
演出していくことになるでしょう。

年下の彼氏を付き合うときには、
こういったところで彼氏を満足させられる対応をしていきましょう。

見抜いて合わせるのも年上ならではの対応なのです。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ