男性心理「下の名前で呼ぶ男の心理状態とは?名字だと脈なし!?」

名前の呼び方というのは、案外気になるものです。

気になっている男性や好きな男性から名前を呼ばれると、
それだけでドキッとしてしまう女性も多いでしょう。

名前と言っても名字と下の名前とがあります。
どちらで呼ぶかというのは、男性心理が関係しているのかもしれません。

スポンサーリンク

ここでは、下の名前で呼ぶ男性心理についてお話していきましょう。

また、名字で呼ばれるというのはそれだけで脈なしなのか
ということについてもご紹介していきます。

下の名前で呼ぶのは、特別な存在だから!?

名前の呼び方ひとつにも男性心理というのは、表れるものなのです。

下の名前で呼ぶということは、
それだけ男性にとって特別な存在であるということになります。

仮に職場で同じ名字の人が複数人いて、
下の名前で呼ぶというという場合には、
あくまでも個人を識別するために呼んでいることになりますが、
下の名前を呼ぶ必要性がないのに呼ぶというのは、
それだけ特別であるということなのです。

下の名前で呼ぶと、おそらく周りの人からすれば
「付き合っているのかな?」と感じることでしょう。

スポンサーリンク

付き合っていると思われるようなことをするというのは、
そういった展開を望んでいるということでもありますし、
そういった勘違いを周りにされても
問題ないととらえているからでもあるのです。

かといって、名字で呼ぶから脈なしと判断するのも早すぎるでしょう。

というのも、男性にとって特に意識している
女性を下の名前で呼ぶということはハードルの高い行為でもあるのです。
要は、恥ずかしさや照れくささといったものがあるのです。

そのため、男性の中には本当は下の名前で呼びたいものの
恥ずかしさや照れくささが上回ってしまい、
名字で呼んでいるという方もいらっしゃるのです。

名字にちなんだあだ名を付けることによって、
自分だけの特別な呼び方というものを作りたがる男性もいるでしょう。

名字だけしか呼ばれないからといって、
脈なしとは言い切れないのです。

今後の展開も期待できるかもしれません。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ