男性心理「嫉妬させる、嫉妬させようとする男性の心理、行動は?」

男性の言動に一喜一憂させられてしまう女性は多いものです。

人間というのは、人それぞれ考え方も性格も異なります。
そのため、自分が予想もしないような行動を起こすこともあるものです。
気になる異性がいると、やはり嫉妬というものがつきものとなってきます。

スポンサーリンク

嫉妬をしてしまう、
嫉妬をさせてしまう・・・

いろいろなことがあるでしょう。

ここでは、嫉妬をさせる、嫉妬させようとする
男性心理とその行動についてお話していきましょう。

こういった男性の行動に悩まされている女性も多いかもしれませんね。
これは男性からの一種のサインになりますので、
男性が何を求めているかを見極めるようにしましょう。

まずは、嫉妬させる、嫉妬させようとする男性心理についてです。

これは簡単に言ってしまえば、
構ってほしいという男性心理の表れと言えるでしょう。
もちろん、構ってほしいという心理にもいろいろな種類があります。

ただ単に構ってほしい、
でも他の方法を知らないからこそ嫉妬させる、
嫉妬させようとする行動をとるということもあります。

具体的には、他の女性とあえて仲良くする、
他の女性をあえて褒めるといった
行動に出る男性が多い傾向にあります。

女性にしてみれば、こういった男性の行動は
あまり気持ちのいいものではありません。

しかしながら、こういった行動をとることによって
男性は女性の気を引いているのです。

スポンサーリンク

また、嫉妬をさせる、嫉妬をさせようとするのは、

「自分を心配してほしい」
「自分をもっと好きになってほしい」

といった気持ちの表れでもあるのです。

結局は、構ってほしいのです。

もっと言えば、それだけ
「自分を見て!」という気持ちが強いということでもあるのです。

あんまりこういった行動を繰り返されると
女性もうんざりするかもしれません。

しかしながら、男性が何を求めているかを見極めることによって、
こういった男性の嫉妬をあおるような行動を
軽減させることができるかもしれません。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ