男性心理「デートの服装を男性心理を応用した服装の選び方は?」

女性にとって好きな人とのデートというのは
非常に大きなイベントになります。

どこに行こうかと悩むのはもちろんですが、
前日に一番悩むのはやはり服装なのではないでしょうか。

どんな服装でデートに行けばいいのかわからないという方も
いらっしゃるかもしれません。

スポンサーリンク

大切なものは目に見えないと言いますが、
やはり視覚から入ってくる情報も大切なものです。

ここでは、男性心理を応用した
デートの際の服装についてお話していきましょう。

男性とのデートには、白かピンクが好印象!?

服装をちょっと気にするだけも、
男性心理をぐっとつかむことができるのです。

基本的に男性心理の中には、「清楚な女性」という
イメージが非常に強いイメージとして存在しているのです。

男性はお花屋さんとかケーキ屋さん、
看護師さんといった清楚なイメージのある職業の女性に弱いですよね。

そこで服装の色を利用するのです。

やはり男性から人気のある色というのは存在します。
それが白とピンクなのです。

白というのは、まさに清楚な女性をイメージさせるものです。
ピンクは女性らしい可愛らしさを感じさせます。

男性は自分にないものを女性に求める傾向にありますので、
女性であることをしっかりと意識させることが大切なのです。

ワンピースやふわっとした感じのスカートなど、
女性らしいアピールができるような服装を選んでいくといいでしょう。

スポンサーリンク

最初から攻めの服装もあり!?

また、女性であれば男性を
ドキッとさせたくてあえて肌の露出を増やす
という方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、それも作戦のひとつになるでしょう。

そういった場合にはふたつのパターンが考えられます。

最初はまったく肌を見せない服装にしていき、
徐々に肌の露出を増やしていくというパターンもありますし、
最初にある程度肌を露出しておいて次にまったく肌の露出のない
意外性を狙うパターンもあるのです。

基本的にデートの際の服装というのは、
毎回毎回変えていったほうがいいでしょう。

もちろん、男性の好みも事前に把握しておきたいものです。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ