男性心理「本命、遊びの違い。行動や態度での見分け方は?」

女性はやはり好きな男性の本命でありたいものです。

好きな男性にアプローチするときに
その反応から本命であるのか、遊びであるのかということを
考える女性も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

もちろん、中には遊びでもいいと考える方もいらっしゃるでしょうが、
ほとんどの女性はやはり本命を狙っていくものです。

男性心理というのは、比較的わかりやすいものです。

もちろん、それぞれで恋愛のテクニックなども異なりますが、
基本的には行動や態度に表れやすいのです。

男性心理としては、「本命には嫌われたくない」という気持ちが根底にあります。
だからこそ、行動や態度にそういったものが表れるのです。

まずは、話しているときの態度を見てみましょう。

①目を見つめて話すのは本命の証拠!?

本命の場合には、しっかりと相手を見つめて話をすることになるでしょう。

逆に、遊びだった場合には話していても
スマホをいじっていたりと、
注意が散漫な様子が見受けられるでしょう。

男性が自分と向き合っているかをチェックしましょう。

スポンサーリンク

②本命はさり気ない守る行動をする!?

また、大切な相手は守りたいと思うのが男性心理です。
本命であれば、そういった心理が行動や態度に出てきます。

デートの際には本命の相手に

「頼れる男」
「守ってあげる男」

というものを見せつけたくなるものです。

さり気なく車道側に回ったり、速度を合わせたり、
いろいろな気遣いを見せることでしょう。

遊びだった場合には、一緒に並んで歩くということもないかもしれません。

速度も合わせてくれないし、
車道側とかそういったことを気にすることもないかもしれません。
ただ、単純に気が利かない男性であるという可能性もあります。

自分が男性にとっての本命であるか遊びであるかというのは、
大事にされているかということを見ていくといいでしょう。

男性の態度や行動をチェックして、
気遣いがされていると感じられるようであれば、
本命の可能性が高いのです。

もちろん、遊びから本命になることもありますので、恋愛は難しいのです。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ