男性心理「誕生日を聞く男の心理は?誕生日を忘れるのは脈なし!?」

誕生日というのは、いくつになっても特別なものですよね。

女性によっては、年を重ねるごとに誕生日が憂鬱に・・・
という方もいらっしゃるかもしれませんが、
お祝いされること自体はやはり嬉しいのではないでしょうか。

特に、自分にとって特別な男性が
誕生日について考えてくれていると嬉しいですよね。

ここでは、誕生日を聞く男性心理と誕生日を忘れるのは脈なしか
ということについてお話していきましょう。

スポンサーリンク

誕生日を聞かれるのは、脈あり!?

誕生日を聞かれるのは嬉しいですが、
せっかく教えた誕生日を忘れられてしまうのは
やはりちょっと淋しさを感じることでしょう。

誕生日を聞くという行為はやはり特別なものです。
興味のない人には、誕生日を聞くことはしないでしょう。

 

誕生日を聞くということは、

「それだけ興味を持っているんですよ」
「もっとあなたのことを知りたいと思っていますよ」

といった男性心理の表れであると考えていいでしょう。

 

ただ、男性はせっかく聞いた誕生日を
忘れるということも少なくありません。

スポンサーリンク

誕生日を忘れられるのは、脈あり!?

基本的に男性で誕生日や記念日をしっかりと覚えておくという
タイプの方は少ないと思っておいたほうがいいでしょう。

「忘れるってことは私のことなんてどうでもいいの?」

と思う女性も多いでしょう。

しかしながら、そういったものに対して
女性ほどこだわらないというのが男性心理なのです。

好きな人の誕生日であっても記念日であっても、
仕事が忙しければ忘れてしまうものなのです。

というよりも、そういった誕生日や記念日に
重要性を感じていないといったほうがいいかもしれません。

そのため、誕生日を聞かれたのに
覚えてもらえていなかったからといって
脈なしというわけではありません。

誕生日当日に何かをしてくれるわけではなくとも、
別の日にお祝いをしてくれたり、プレゼントをしてくれたりするのであれば、
十分に脈ありの可能性は高いのです。

覚えていないから、忘れてしまったからといって
脈なしと判断してしまうのは早いのです。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ