男性心理「顔文字をLINEで男が使うのは好意があるから!?」

ちょっと前までは、やりとりというとメールが主流でしたが
今ではLINEが当たり前となっています。

多くの方がスマホを持っていますし、
そのスマホでLINEを楽しんでいる方も多いでしょう。

LINEでのちょっとした行為で男性心理というものを
理解することができるかもしれません。

ここでは、顔文字をLINEで使う男性心理についてお話していきましょう。

スポンサーリンク

顔文字を使うのは、好意あり!?

顔文字をLINEで使う男性というのは、
好意を持っているのでしょうか。

やはり、相手から好意を持たれているかどうかというのは、
気になってしまうものです。

基本的に、顔文字というのは当たり前のものです。

年齢や性別に関係なく、
たくさんの顔文字を使う人もいれば、
逆に一切使わないという人もいます。

ただ、今の時代では顔文字を使う人のほうが多いでしょう。

顔文字を使うということは、
無難な道を進んでいるというとらえ方をすることもできます。

男性心理としては、
「他の人も顔文字を使っているから自分の使っておこう」
というような一種の八方美人のようなところが見受けられるかもしれません。

無難に見られたいという男性心理が働いているのであれば、
好意を持たれていると考えていいでしょう。

男性は相手から変に見られたくないと考えているのです。

スポンサーリンク

顔文字を使うのは、合わせてるだけ!?

また、好意に関係なく、純粋にそういったやりとりに
慣れていないということもあります。

LINEというのは、多くの方が今ではスタンプなどを使っています。
そういった中であえて顔文字を使っているということは、
LINEそのものに慣れていないという可能性も十分にあるのです。

やりとりをする上でそういった視点も大切です。

さらに、あまり顔文字を使わないタイプに見える男性が使っている場合には、
他の人にあわせているということも考えられます。

中高年の方などであれば特に
「他の若者と同じように見られたい」
といった気持ちが働くこともあります。

他の人に合わせて使っている男性の場合には、
その本質は小心者ということもあるかもしれません。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ