男性心理「ポケットに手を入れる男性の心理状態とは?」

気になる男性や好きな男性と一緒にいると、
その男性のちょっとした仕草も気になってしまいますよね。

仮に男性がその仕草を無意識にしていたとしても、
その意味を考えてしまうものです。

スポンサーリンク

しかしながら、そういったときには
男性心理というものを意識しておくといいかもしれません。

というのも、男性の些細な仕草には
男性心理というものが反映されているものなのです。

ここでは、ポケットに手を入れる
男性の心理状態についてお話していきましょう。

ポケットに手を入れるのは、人見知り?

ポケットに手を入れるという仕草は、
比較的よく見かけるものです。

その男性心理と心理状態はどうなっているのでしょうか。

ポケットに手を入れるというのは、
何かを隠している心理状態である可能性が高いと言えるでしょう。

というのも、ポケットに手を入れるということは、
ポケットで手を隠しているということでもあるのです。

「手の内を見せる」といった表現があるように、
手を隠すということは手の内にあるものを隠しているのです。

ただ、それがやましいことであるかどうかというのはまた別問題です。

というのも、人見知りでなかなか
自分を見せることができないということもあるのです。

自分を見せてしまう不安感から、
手を隠すという仕草につながっていることもあるのです。

スポンサーリンク

手を入れるのは、かっこつけたいから??

また、ポケットに手を入れていても
親指だけを出しているということもあるでしょう。

こういった場合には、相手の女性に対して
魅力を感じているという可能性があります。

親指というのは、自己主張につながるパーツになります。
魅力を感じているというサインかもしれません。

もちろん、本当に深い意味はなく、
ただかっこよく見られたいという気持ちから
そういった仕草をしていることもあります。

ポケットに手を入れるというのは、
モデルさんがよくするポーズでもあるのです。

単純にかっこつけたいからしているということもありますし、
かっこつけたいということは、
それだけ好意的に見られたいということでもあるのです。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ