男性心理「声が大きくなる(声のトーンが高くなる)男性の心理状態とは?」

話しているとき、相手の声の大きさや
声のトーンが気になったことのある方は多いのではないでしょうか。

直接面と向かって話しているときはもちろん、
電話などであれば声だけでやりとりすることになりますので、
どうしても声が気になってしまいますよね。

スポンサーリンク

ここでは、声が大きくなるとか声のトーンが高くなる
といった男性心理についてお話していきましょう。

声が変わるのは、意識して欲しいから??

声が大きくなるとか声のトーンが高くなるといった
さり気ない変化にも男性心理というものは隠されているものなのです。

そういった男性心理が隠れているのかしっかり理解していきましょう。

声が大きくなるのも声のトーンが高くなるのも、
それだけ注意を引きたいということになります。

実際に、声の大きな人や声のトーンが高い人がいれば、
やはり気になるものですし、注目してしまうものです。

つまり、相手に自分を意識してほしいという気持ちが
隠されている可能性が高いのです。

ただ、声が大きくなるというのは、
その人の本質が表れている可能性があります。

というのも、大きな声というのは
それだけで相手を威圧してしまうものですし、
他の声をかき消してしまうこともあります。

自分の話だけを聞いてほしい、
自分以外の話は聞きたくないという本質があるのかもしれません。

スポンサーリンク

また、声のトーンが高くなるというのは、
単純に緊張している可能性もあります。

緊張してしまうと、声が上ずってしまう
という方も多いのではないでしょうか。

 

しかしながら、緊張するということは
それだけ相手を意識しているということでもありますので、
前向きに考えられるでしょう。

このように声の大きさやトーンというのは、
相手を意識しているがゆえに自然と変わってしまうこともありますし、
もともとのその男性の本質を表しているということもあるのです。

 

普段から男性が他の人と話すときに
どのような声の大きさなのか、
トーンの高さはどれくらいなのかを
十分にチェックしておきたいところです。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ