男性心理「変化に気づく、気づいてくれる男の心理とは?」

ちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいと感じる女性は多いでしょう。

特に、それが好きな男性や気になっている男性からであれば、
気持ちが舞い上がってしまうかもしれません。

メイクや髪型、服装など、
女性は本当にいろいろなところに気を配っています。

スポンサーリンク

それぞれの女性がそれぞれのこだわりを持っていますし、
他の人にはわからないようなところで

「今日はいつもと違った感じにしよう」と考えることもあるでしょう。
他の人にわかりにくい部分の変化だからこそ、
気づいてもらえると余計に嬉しいのです。

ここでは、変化に気づく、気づいてくれる男性心理についてお話していきましょう。

変化に気づくのは、好意あり

変化に気づく、気づいてくれるということは、
それだけその相手を見ているということになります。

見ているからこそ、いつもとの違いに気づいてくれるのです。

それだけ見ているということは、
少なくとも好意を持っている状態であると考えていいでしょう。

ただ、男性の中にはもともと女性の喜ぶようなことを
無意識的に言ってくれる方もいらっしゃいます。

そういった男性がいわゆる「モテ男」ということになるのでしょう。

そういった男性の場合には、
特に好意を抱いているわけでもない相手であっても
変化に気づくこともあるでしょう。

スポンサーリンク

変化を褒めるのは、脈あり!?

いろいろな女性を見ているからこそ、
変化にきづくということもあるのです。

モテる男性の周りには、やはり多くの女性が集まることでしょう。
多くの女性を見ているからこそ、
女性の変化しやすいところがわかりますし、
気づきやすいのです。

モテるからこその男性心理という部分もあるのかもしれません。

また、変化に気づいていることを伝えることによって
「自分を意識してもらいたい」という男性心理が働いていることもあります。

「それだけあなたを見ているんですよ」というサインでもあるのです。

男性のタイプにもよりますが、変化に気づくだけではなく、
変化を褒めてくれるのであれば、
かなり脈ありと見ていいかもしれません。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ