男性心理「電話に出ないのは脈なし!?好意なし!?」

電話をかけても相手がなかなか出てくれない・・・

そういったことで悩みを抱える女性も多いことでしょう。

スポンサーリンク

特に、気になる男性に勇気を出して電話をかけてみたのに、
男性が電話に出てくれなかったとなるといろいろなことが
頭の中をよぎってしまうのではないでしょうか。

ここでは、電話に出ないのが脈なしなのか、
好意を持たれていないのかという
男性心理についてお話していきましょう。

電話に出なくても、脈なしではない!?

確かに、脈なしなのか好意を持たれていないのか
というところも気になるでしょうが、
その男性にも個人の生活というものがありますので、
そういったところも忘れないようにしておきたいものです。

まず、第一に考えておきたいのが
忙しいという可能性についてです。

それぞれの生活がありますので、
毎日忙しい生活を送っている男性もいるでしょう。

そういった中で電話に出ることができない場合もありますし、
着信があったことにすら気が付かないという可能性もあるのです。

スポンサーリンク

電話に出ないのは、自分の時間を大切にしたいから!?

また、男性心理の中には
「ひとりの時間を大切にしたい」という部分があります。

だからこそ、電話に出ないどころかメールすら返さないという男性が多いのです。

男性にとってはあくまでも
連絡を取るための手段というくらいの認識である可能性が
非常に高い傾向にあるのです。

もちろん、電話に出ないということで相手へ脈なしであることや
好意がないということを示している可能性もあります。

あまりにも電話に出ないことが続くのであれば、
一旦は引いてみるということも重要なことなのです。

自分の気持ちを押し付けるのではなく、
相手の男性を気遣うという姿勢を見せることによって、
印象も良くなっていくことでしょう。

さらに、あえて出ないということもあるでしょう。

好意を持っている相手へのそういった行為は
「駆け引きをしたい」という男性心理の表れである可能性もあります。

好きな子に意地悪をしてしまう男性も多いでしょうが、
そういった行為のひとつであるとも考えていいでしょう。

男性心理の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ